FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

野際陽子 さん 死去

暑くなってきた草津市。
女優の野際陽子さんが、肺癌で亡くなられました。
近年は肺癌が増加傾向にあります。
玉川スマイルクリニックでは、草津市の「肺癌・結核健診」を行っていますのでお気軽にご相談ください。
玉川スマイルクリニック
スポンサーサイト

かゆみは肝臓が原因かも

冷たい雨の草津市。
虫刺されや蕁麻疹のかゆみは誰でも知っていますね。
実は内臓からかゆみが出てくることがあるんです。
かゆみ
例えば、肝臓の病気でもかゆみが出ることもあります。
ひどくなると黄疸がでてきます。かゆみが黄疸よりも先にでることにより診断できることがあります。
かゆみが出たら、原因を考え、虫やアレルギーなどの原因がない場合は内臓からかもしれなしので受診をお勧めします。
総合内科専門医が診察する玉川スマイルクリニックにお気軽にご相談ください。
玉川スマイルクリニック

尿検査は簡単だけどすごいんです3

梅雨の中休みの大津市・草津市。
尿検査でわかる尿潜血も重要です。
尿潜血は尿の中に血が混じっていることを意味します。

尿3
尿は腎臓で作られ、尿の管、膀胱を通って体の外に出ます。
つまりこのどこかで出血していると尿に血が混じります。
慢性腎炎、尿路結石、ガンなどが代表的な原因です。
尿の色や泡などが気になられる方、簡単に尿検査ができる玉川スマイルクリニックへお気軽にご相談ください。
玉川スマイルクリニック

尿検査は簡単だけどすごいんです2

どんよりとした天気が、草津市でも続いています。
尿検査でわかる大事なものに尿タンパクがあります。
尿タンパクは腎臓の障害を意味します。
慢性腎炎であったり、糖尿病による腎障害などが多いです。
尿2
糖尿病患者さんは、
腎臓に障害がでたら尿タンパクよりもっと早く出てくる尿中アルブミンという検査を定期的にして、
腎臓に障害があるか確認をしています。
糖尿病のことなら、糖尿病専門医が診療する玉川スマイルクリニックへお気軽にご相談ください。
玉川スマイルクリニック

キッズコーナーのおもちゃ2番人気は?

草津市も温かくなってきました。
子供の日は終わりましたが、お子さんに待っていただくキッズコーナー。
人気ナンバーワンはグーゲルバーンでしたが、
その次に人気なのが、 木製キッチン!
キッチン (1)
アメリカ留学中に購入したのを帰国時に持って帰ってきました。
プラスチックでなく木製なのでとっても温かみがあります。
お子さんもいろんなものを調理して大喜びです。
小児科のことなら大津市・草津市ともアクセスの良い玉川スマイルクリニックへお気軽にご相談ください。
玉川スマイルクリニック
プロフィール

tamagawasmile

Author:tamagawasmile
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。