FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

災害に備えて

だいぶ暖かくなってきた草津市。
前回は災害の時についてでしたが、今回は災害に備えることを紹介します。
まず、災害が起こることをイメージすることが大事です。
そして災害時に最低限持ち出すものを準備しておくと良いでしょう。
 インスリン自己注射セット、飲み薬、血糖自己測定器、糖尿病手帳、お薬手帳
 保険証(コピーでも可)、災害時のサポートマニュアル
(クリニックに問い合わせを)
熊本地震では東日本大震災の経験もあり糖尿病治療では大問題は起きませんでしたが、
災害に備えておきましょう。
糖尿病のことなら、糖尿病専門医が診察する玉川スマイルクリニックにお気軽にご相談ください。
玉川スマイルクリニック
スポンサーサイト

災害の時

どんよりとした草津市。
長寿遺伝子シリーズを綴っていましたが
今回は九州、熊本・大分で震災がありましたので、災害時の注意点です。
まず、災害発生時ですが、 インスリンを打っておられる方は命にかかわります。
 手元に、インスリンなどが全くない場合は、医療救護班に相談するか避難所の近くのクリニック、薬局に相談してください。
 3日分程度持っている場合も、使い切ってしまうことが予想されるので、早急にクリニック、薬局に相談してください。
 1週間分ぐらい持っておられる方は、残り3日分ぐらいで、クリニック、薬局に相談してください。
九州の方にお見舞い申し上げると共に、いち早い復興を祈っています。
糖尿病のことなら、糖尿病専門医が診察する玉川スマイルクリニックにお気軽にご相談ください。
玉川スマイルクリニック
プロフィール

tamagawasmile

Author:tamagawasmile
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。