FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

💉インフルエンザ予防接種4💉

そろそろ注意しなければならないのがインフルエンザ!
インフルエンザ予防接種に関するよくある質問3!
健康な大人なので受けなくてもいいじゃないの?
インフル4
ダメよ~ダメダメ
健康な大人でもできるだけワクチンを受けることが望まれます。
それは本人の予防だけでなく、インフルエンザ患者さんが減ることで、
間接的にリスクの高い人達をインフルエンザから守ることになるからです。

地域の方みんなで、地域の健康長寿に貢献しましょう。
インフルエンザワクチンに関しては南草津駅が最寄り駅の玉川スマイルクリニックにお気軽にご相談ください。
玉川スマイルクリニック
スポンサーサイト

💉インフルエンザ予防接種3💉 

草津市も運動会シーズンまっただ中ですがインフルエンザの予防接種を開始しました。
インフルエンザ予防接種に関するよくある質問2!
受けたらかからない?
予防接種は発症そのものや重症化を抑制する効果があります。
ただ、外界に近い上気道(喉など)には効果が少ないため発症する方がおられます。
下気道(気管支や肺)には効果が高いため、重症化は十分抑制できます。

インフル3
インフルエンザワクチンに関しては南草津の玉川小学校前の玉川スマイルクリニックにお気軽にご相談ください。
玉川スマイルクリニック

💉インフルエンザ予防接種2💉

草津市も寒くなってきて、インフルエンザがせまってきています。
インフルエンザ予防接種に関するよくある質問1!
いつ受ける?
ワクチンを予防接種後、効果が現れるまで2週間ほどかかります。
その後は、効果が5か月間ほど持続します。
インフル2
ということは、インフルエンザ流行前の12月上旬ごろまでの摂取が理想的です。
ただ、ワクチン数に限りがございますので早めのご予約をおすすめいたします。
インフルエンザ予防接種のことなら草津市・栗東市のどちらからもアクセスのよい玉川スマイルクリニックにお気軽にご相談ください。
玉川スマイルクリニック

💉インフルエンザ予防接種💉

毎年寒くなるにつれ草津市でもインフルエンザが流行し始めます。
特に抵抗力の弱い乳幼児や高齢者は注意が必要です。
インフルエンザを予防するうえで最も効果的なのは「予防接種」を受けることです。

インフル1
乳幼児や高齢者と、心臓病、糖尿病、喘息などの持病をお持ちの方は重症化の恐れが高い「ハイリスク群」と言われていますので、流行前の摂取をお勧めします。
次回からは、よくある質問に関して綴る予定です。
インフルエンザ予防接種のことなら玉川スマイルクリニックにお気軽にご相談ください。
玉川スマイルクリニック

インフルエンザ検査

インフルエンザ検査が普及しています。
どうもインフルエンザ検査が100%と広まっているようですが???

インフル検査
感度・特異度など細かいことを書くとややこしくなるので省略しますが、実際インフルエンザ検査は100%ではありません。
玉川スマイルクリニックでは、検査結果を参考に、
患者さんの年齢・症状を考慮にいれつつ、喉の様子を見て総合的に診断しています。 
マニアックですが、Probable influenza follicles というのが喉にあると診断確率が上がるとか、、、←これすごいんです。

検査するタイミングもありますのでインフルエンザ検査は神ではありません!
お願い
なので地域の学校の先生や会社の方にお願い。
安易に「インフルエンザの検査にいっておいで」と言わないで♡。
せめて「インフルエンザかどうか見てもらっておいで」と言ってくださいね。
玉川スマイルクリニック
プロフィール

tamagawasmile

Author:tamagawasmile
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。