FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

萩の玉川

大津市瀬田や南草津からアクセスのよい玉川スマイルクリニック。
玉川スマイルクリニックのある草津市野路町、
「野路の玉川」は近江の萩の名所であったことから「萩の玉川」と呼ばれ、
平安時代から和歌などにしばしば登場しています。
草津市に本店のある「うばがもちや」の抹茶バターケーキの名前。
なんと「萩の玉川」 350kcal (推定)

萩の玉川
運動で消費するには 
ゆっくり歩くと約2時間、
ジョギングだと約40分、
水泳だと約30分
食べる場合はしっかり運動するのが重要です

糖尿病・栄養指導・運動療法のことなら玉川スマイルクリニックにお気軽に相談してください。
玉川スマイルクリニック スマイルコンシェルジュX
スポンサーサイト

STAP論文

草津市でも桜がきれいに咲いています
この時期に転勤などで草津市・栗東市・大津市に引っ越しされた方で糖尿病や生活習慣病をお持ちの方玉川スマイルクリニックでは糖尿病専門医・内分泌専門医が診療いたします。
 
さてSTAP論文が話題になっています。
論文と言えばアメリカで研究していたころを思い出します。
STAP細胞の世間の主な関心は方法の再現性に向かっています。 
実験プロトコールが本物であることを証明するのはとても難しいです。
日本人の職人芸的丁寧さならうまくいっても、雑にやるとうまくいかなかったり ということはよくありました。 
再現性だけでなく研究の整合性・倫理にも関心をもってほしいものです。 

ところでSTAP論文を投稿した理化学研究所が理研グッズを販売とのこと。
なんでこの時期にと思いつつ、理研がこれも計算していたら、、、と ちょっと経営者的観点からも気になる今日この頃です。 
玉川スマイルクリニック

健康診断

ようやく暖かくなってきましたが、春の季節は、卒業・入学、別れ・出会いの季節でもあります。
この季節は、また健診の季節でもあります。草津市の方は以前より特定健診などで受診していただいていますが、入社時などの各種健診も玉川スマイルクリニックで受けることが可能です。
健診表
 メタボ・生活習慣病・病気を早く見つけることが健康を保つ秘訣でアンチエイジングにも重要です。
「健康の基盤を整え病気の素地をつくらないよう皆様の健康をプロデュースする」がクリニックの目指すところなので健診は重要です。
草津市に限らず大津市の方もお気軽にご相談ください。 
電話 077-564-5555 健診にゴーゴーゴーゴーです。
玉川スマイルクリニック
プロフィール

tamagawasmile

Author:tamagawasmile
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。