FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

健診が受けられます。

夏の暑さが近づいてきていますが、皆様おかわりはございませんか?
玉川スマイルクリニックでは、草津市・栗東市の特定健診の受診が可能です。
草津市・栗東市から送られてきた受診券をご持参ください。
特定健診だけでなく、法定の定期健康診断、雇用時の健診など各種健診の受診が可能です。
メタボ・糖尿病・高血圧・脂質異常症なだの生活習慣病を早く見つけることが
健康長寿の秘訣です。
お気軽に南草津野路町の玉川スマイルクリニックにご相談ください。
玉川スマイルクリニック
スポンサーサイト

緑のカーテン計画2

草津市でも夏が近づき暑さが増しています。
植物による緑のカーテンで少しでも暑さを和らげれたら
との思いで始まった計画
キュウリが花を咲かせました。

きゅうり1
予定では2週間後には収穫?
キュウリ1本のカロリーは10kcalちょい
あまりカロリーも気になりません。
キュウリの成長にご期待を!
糖尿病・高血圧など生活習慣病のことなら玉川スマイルクリニックまでご相談ください。
玉川スマイルクリニック



レツゴーじゅん さん 脳出血で死去

漫才トリオなどで有名なレツゴーじゅんさんが亡くなられました。
脳卒中には2種類あります。血管が破け出血する脳出血、血管が詰まる脳梗塞です。
1980年代は脳卒中のなかの脳出血が多かったですが、血圧を下げる良い薬が登場し、今では脳梗塞の方が多くなりました。やはり血圧って大事です。

血圧
脳出血を防ぐには血圧の管理が必要です。
大きな症状はでませんが、頭の写真を撮ると小さい出血が見られる「隠れ脳出血」もあります。
普段からの血圧に注目しましょう。
高血圧・脳卒中のことなど専門医が診察いたしますのでお気軽に玉川スマイルクリニックまでご相談ください。
玉川スマイルクリニック

緑のカーテン計画


草津市・大津市も温かくなってきましたが、気候の変わり目で風邪の方が増えてきています。
ゴールデンウィークはゆっくり過ごせたでしょうか?
さて、最近日差しが強くなり、クリニックの温度調節も大変です。
遮光カーテンなども良いのですが、エコを考えているクリニック。
苗
植物による緑のカーテン計画を始めました。
植えつけ
今後はスタッフが植物の発育などを綴りますのでよろしくお願いします。
野菜による食事療法など糖尿病・高血圧・生活習慣病のことは玉川スマイルクリニックまでお気軽にご相談ください。
玉川スマイルクリニック
プロフィール

tamagawasmile

Author:tamagawasmile
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。