FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

💉インフルエンザ予防接種💉

毎年寒くなるにつれ草津市でもインフルエンザが流行し始めます。
特に抵抗力の弱い乳幼児や高齢者は注意が必要です。
インフルエンザを予防するうえで最も効果的なのは「予防接種」を受けることです。

インフル1
乳幼児や高齢者と、心臓病、糖尿病、喘息などの持病をお持ちの方は重症化の恐れが高い「ハイリスク群」と言われていますので、流行前の摂取をお勧めします。
次回からは、よくある質問に関して綴る予定です。
インフルエンザ予防接種のことなら玉川スマイルクリニックにお気軽にご相談ください。
玉川スマイルクリニック
スポンサーサイト

スマイルポテト2

草津市・大津市からもアクセスのよい玉川スマイルクリニック。
前回紹介したスマイルポテト! 試されましたか?
新学期が始まり、お弁当の必要なお子様がおられる方には重宝するかも?
揚げ物といってもいろいろあります。
唐揚げ・素揚げなどで、揚げる前の材料に含まれる油の量と、
揚げた後の材料と衣に含まれる油の量の割合を吸油率と呼びます。

吸油率
吸油率は衣揚げが断然高い。すなわち血糖が上がりやすい(ただしゆっくりと上がります)
揚げ物の数が多い場合は残したり、
血糖の上昇に合わせて内服やインスリン注射のタイミングを調節するとうまくいきます。
糖尿病・インスリンのことなら玉川スマイルクリニックにお気軽に相談してください。
玉川スマイルクリニック

スマイルポテト1

草津市・大津市からもアクセスのよい玉川スマイルクリニック。
クリニックの名の通り、「病気で受診しても笑顔で帰っていただく」をモットーに診療しています。
スマイルを意識した商品をコストコで見つけました。マッケインのスマイルポテトです。
揚げるかオーブンで焼いて食べます。
揚げすぎたり、焼きすぎると、スマイルが変な顔になるので注意!
表面はカリカリで、中はふんわりなポテト。
アメリカで幼少時を過ごした娘はケチャップをたっぷりつけると更においしいとのこと

スマポテ
揚げ物は糖尿病・脂質異常症などの生活習慣病の大敵!
次回は油について説明します。
糖尿病・脂質異常症などの生活習慣病のことなら玉川スマイルクリニックにお気軽に相談ください。
玉川スマイルクリニック

糖尿病予防の食事・運動

糖尿病シリーズ最終回 運動を具体的には?

運動は、「毎日、30分以上、1万歩以上」を目標にしてください。
毎日するつもりでもいろいろあって週3~4回になります。
30分以上できないときはできるだけ動くようにしてください。
万歩計もただ歩数がでるだけでなく、
最近は、八十八か所めぐりとか、
東海道53次とか楽しめる万歩計があるので
取り入れるのもいいかもしれません。

東海道
必ず効果は表れます。根気よくボチボチ進めていきましょう。
糖尿病が気になる方は、
南草津の玉川小学校前の玉川スマイルクリニックにお気軽にご相談ください。
玉川スマイルクリニック
プロフィール

tamagawasmile

Author:tamagawasmile
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。