FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スギ花粉舌下療法4

大津市・草津市もどんよりした天気です。
4回にわたって綴ったスギ花粉舌下免疫療法はこんな方にお勧めです。
舌下療法4
根本的に体質を改善したい。
(飲み薬、点鼻薬、目薬は症状を抑えるために毎シーズン治療しなければなりません。シダトレンは根本的に体質を変えることができます。)
症状をもっと軽くしたい。
(今までの薬で効果がえられない方、是非一度ご相談ください。)
薬の副作用が出やすい。
(飲み薬は、眠気がつよかったり口が渇いたりなどの副作用が出ることがあります。眠気などの副作用で、仕事や運転の為、内服を控えている方、是非一度ご相談ください。)
花粉症に関することは玉川スマイルクリニックにお気軽に相談ください。
玉川スマイルクリニック

スポンサーサイト

スギ花粉舌下療法3

草津市も大津市も雨になりました。
スギ花粉舌下療法を始める前の注意点をご紹介します。
12月までの治療開始となります。
(花粉が飛び始めると始めることができないのでお急ぎください)
スギ花粉症の確定診断が必要です。
(治療開始前にスギ花粉症の確定診断が必要ですが、採血でその日の内に結果の出る迅速検査を施行します)
年単位の治療となります。
(長期にわたって薬を舌下投与することによって体質を変えていく薬です。最初は2週間毎の受診が必要ですし、おおよそ3~5年間の治療が必要となります。
すべての患者さんに効果が期待できるわけではありません。
(「シダトレン」は約20%の方が無症状に、70~80%の方が症状改善するというデーターがありますが、残念ながらすべての方に効果が期待されるわけではありません。)
シダトレン3
12歳未満のお子さんは治療を受けることができません。
(12歳以上の小児と成人は治療が可能です。重症の気管支ぜんそくの患者さんやスギ以外のアレルゲンに対して反応性が高い方は、ご相談ください。)

花粉症舌下免疫療法のことは大津市・草津市どちらからもアクセスの良い玉川スマイルクリニックにお気軽に相談ください。
玉川スマイルクリニック

スギ花粉舌下療法2

草津市も朝晩は寒くなってきました。
スギ花粉舌下免疫療法のメリットをご紹介します。

シダトレン2
舌下療法は、毎日ご自宅で「シダトレン」を舌の下へ滴下していただき、段階的に量を増やしていきます。
3~5年間、続けなければなりませんが、注射のような痛みは全くありません。

以前の注射による方法と比べると、
「毎日病院やクリニックへ行って注射しなくてよい」、
「注射による痛みや腫れがない」、
「重篤な副作用がない」、
「治療効果が高い」など大きなメリットがあります。
花粉症、シダトレンのことは南草津駅が最寄りの玉川スマイルクリニックにお気軽に相談ください。
玉川スマイルクリニック

スギ花粉舌下療法1

草津市に台風が近づいていますが大丈夫でしょうか?
まだスギの花粉の飛散の時期ではありませんが、花粉症の話を。
スギ花粉症の最新の治療法、スギ花粉の舌下免疫療法!
日本初のスギ花粉舌下療法の新薬「シダトレン」による治療を開始します。

シダトレン1
スギ花粉エキスを少量から体内に入れていき、徐々に量を増やして体質を改善していきます。
つらい花粉症でお悩みのあなた、最新の治療法で体質をかえてみませんか?
舌下免疫療法は厚生労働省の指導で、医師が教育を受け、指定されたクリニックでしか受けることができません。
スギ花粉舌下療法のことは玉川スマイルクリニックにお気軽に相談ください。
玉川スマイルクリニック

💉インフルエンザ予防接種4💉

そろそろ注意しなければならないのがインフルエンザ!
インフルエンザ予防接種に関するよくある質問3!
健康な大人なので受けなくてもいいじゃないの?
インフル4
ダメよ~ダメダメ
健康な大人でもできるだけワクチンを受けることが望まれます。
それは本人の予防だけでなく、インフルエンザ患者さんが減ることで、
間接的にリスクの高い人達をインフルエンザから守ることになるからです。

地域の方みんなで、地域の健康長寿に貢献しましょう。
インフルエンザワクチンに関しては南草津駅が最寄り駅の玉川スマイルクリニックにお気軽にご相談ください。
玉川スマイルクリニック

💉インフルエンザ予防接種3💉 

草津市も運動会シーズンまっただ中ですがインフルエンザの予防接種を開始しました。
インフルエンザ予防接種に関するよくある質問2!
受けたらかからない?
予防接種は発症そのものや重症化を抑制する効果があります。
ただ、外界に近い上気道(喉など)には効果が少ないため発症する方がおられます。
下気道(気管支や肺)には効果が高いため、重症化は十分抑制できます。

インフル3
インフルエンザワクチンに関しては南草津の玉川小学校前の玉川スマイルクリニックにお気軽にご相談ください。
玉川スマイルクリニック

💉インフルエンザ予防接種2💉

草津市も寒くなってきて、インフルエンザがせまってきています。
インフルエンザ予防接種に関するよくある質問1!
いつ受ける?
ワクチンを予防接種後、効果が現れるまで2週間ほどかかります。
その後は、効果が5か月間ほど持続します。
インフル2
ということは、インフルエンザ流行前の12月上旬ごろまでの摂取が理想的です。
ただ、ワクチン数に限りがございますので早めのご予約をおすすめいたします。
インフルエンザ予防接種のことなら草津市・栗東市のどちらからもアクセスのよい玉川スマイルクリニックにお気軽にご相談ください。
玉川スマイルクリニック
プロフィール

tamagawasmile

Author:tamagawasmile
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。