FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キッズコーナーのおもちゃ一番人気は?

大津市・草津市にも子供の日が近づいてきました。
お子さんに待っていただくキッズコーナー。
色々のおもちゃを置いていますが、人気ナンバーワンは
グーゲルバーン!
グーゲルバーン
穴に玉を入れると、スロープを転がり、最後にチロリロリンと音がなります。
穴に玉を手で入れ、目で追い、最後の音で確認できるのが子供たちのかゆい所をつくようです。
触覚、視覚、聴覚に訴えているんです。音のなる鉄琴は調律がしてある本気のおもちゃです。
更に、もし間違って玉を食べてもいいように、玉は無害の粘土でできています。
小児科のことなら南草津駅が最寄りの玉川スマイルクリニックへお気軽にご相談ください。
玉川スマイルクリニック
スポンサーサイト

舌下療法 好評です。

最近は雨がちな草津市。花粉の飛散も少ないようです。
さて花粉症の舌下療法。昨年より開始されている方にアンケート。
ほぼ皆さん、昨シーズンと比べて症状が軽いようです。
舌下療法アンケート
写真は先週のアンケートすべて。
スギ花粉症の舌下療法の開始は、
花粉が飛散している時にはできませんので
8月より再開予定です。
花粉症のことなら玉川スマイルクリニックにお気軽にご相談ください。
玉川スマイルクリニック

被曝の影響

大津市・草津市もまた雨が降っています。
今回は福島原発事故つながりで話題提供。
英語の論文を読むといろんな情報が入ってきます。
昨年の5月に、インパクトファクター6点弱とかなりハイレベルな雑誌 Science Reports に発表された論文。
なぜか、、、、日本では注目されていません。
原著はこちら
甲状腺11
ヤマトシジミという蝶々で研究。福島の蝶は、子供の死ぬ確率が高く、羽の変な模様などの異常が多かったという内容。
さらに沖縄の蝶に被爆した葉っぱを食べさすと似たような結果が得られたというもの。
チョウチョと人は違いますがああ怖い。
ちなみに原発反対派でも推進派でもありません。
核融合がなければガンダム動きませんから
甲状腺のことなら草津・瀬田からアクセスのよい玉川スマイルクリニックにお気軽にご相談ください。
玉川スマイルクリニック

原発事故と甲状腺癌

大津市・草津市も雨の日が続いています。
1986年のロシアのチェルノブイリ原発事故の後、
甲状腺癌が急増したので、日本でも注目されています。
甲状腺10
玉川スマイルクリニックで検査可能な被爆の心配のない甲状腺超音波検査で、
福島県は長期的に見守る必要があり検査されていますが、
マスコミの誘導的な結果の解釈に惑わされないようにしましょう。
もし原発事故が起きたら?
甲状腺を被爆から守る薬があります。被爆直前だと90%、被爆したあとでも8時間以内なら40%リスクを減らせます。
詳細は各自治体にお問い合わせください。
甲状腺癌のことなら草津市で甲状腺超音波検査が可能な玉川スマイルクリニックにお気軽にご相談ください。
玉川スマイルクリニック
プロフィール

tamagawasmile

Author:tamagawasmile
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。