FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長寿遺伝子サーチュイン

寒さが戻った草津市。
玉川スマイルクリニックは皆さんの健康長寿を目指しています。
生活習慣の改善は大切ですが、一つの遺伝子で健康になれれば言うことなしですね。
遺伝子SIRT
その長寿遺伝子がサーチュインです。
2000年にこの長寿遺伝子は発見されました。
「たった一つの遺伝子で寿命が延びる」
そして更に
「長寿遺伝子サーチュインは誰もが持っている」
この二つの事実は世界中の研究者をビックリさせました。
健康長寿のことなら、草津市で抗加齢医学会専門医・評議員がファミリーの健康長寿を目指す玉川スマイルクリニックにお気軽にご相談ください。
玉川スマイルクリニック
スポンサーサイト

かゆみは肝臓が原因かも

冷たい雨の草津市。
虫刺されや蕁麻疹のかゆみは誰でも知っていますね。
実は内臓からかゆみが出てくることがあるんです。
かゆみ
例えば、肝臓の病気でもかゆみが出ることもあります。
ひどくなると黄疸がでてきます。かゆみが黄疸よりも先にでることにより診断できることがあります。
かゆみが出たら、原因を考え、虫やアレルギーなどの原因がない場合は内臓からかもしれなしので受診をお勧めします。
総合内科専門医が診察する玉川スマイルクリニックにお気軽にご相談ください。
玉川スマイルクリニック

パーキンソン病

熊も冬眠からおきそうな温かさの草津市。
じっとしている時にふるえる!
普段の動作がゆっくりになる!
前かがみの姿勢になる!
これらの症状があるときはパーキンソン病かもしれません

パーキンソン病は、体を動かす機能を調節するドーパミンの不足が原因と言われています。
体の片側から症状が表れ、ゆっくりと進行する特徴があります。
パーキンソン病かなと思ったら、総合内科専門医が診察する玉川スマイルクリニックにお気軽にご相談ください。
玉川スマイルクリニック
プロフィール

tamagawasmile

Author:tamagawasmile
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。