FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アンチエイジング学会

梅雨の草津市。
先月アンチエイジング(抗加齢)医学会に参加してきました。
アメリカ留学中に長寿遺伝子の研究に携わっていたこと、患者さんの健康長寿を目指していることから注目しています。
アンチエイジング学会
今のアプローチは、「酸化ストレスのコントロール」「適切なバランスのカロリー制限」「ごきげんに生きる」だそうです。
どの課題も科学的に徐々に解明されています。
今後も最先端の知識が地域の方の健康長寿に役立てるように頑張ろうと思った学会でした。
アンチエイジングのことなら、抗加齢医学会専門医が診察する玉川スマイルクリニックまでお気軽にご相談ください。
玉川スマイルクリニック
スポンサーサイト

恐るべし牛丼

すっかり暑くなった草津市。
牛丼のチェーン店をよく見かけます。
牛丼2
牛丼は、カロリー、塩分とも高いです。
できれば、ご飯を少し残すぐらいが理想です。
そしてだし汁の塩分は多いので危険です。
「つゆだく」なんかはもっての他です。
食べすぎには注意しましょう。
食事療法のことなら、糖尿病専門医が診察する玉川スマイルクリニックまでお気軽にご相談ください。
玉川スマイルクリニック 栄養コンシェルジュ

飲み会の時の注意

梅雨の草津市。
今回は飲み会の時の注意点を!
1日のアルコール量は、ビールなら中瓶1本、日本酒なら1合、ワイングラスなら2杯までです。
糖質オフビールやノンアルコールビールなども活用しましょう。
ローカロリービール
お酒は食事を食べながらゆっくりと飲みましょう。
休肝日も忘れずに週2回以上は作りましょう。
食事療法のことなら、糖尿病専門医が診察する玉川スマイルクリニックまでお気軽にご相談ください。
玉川スマイルクリニック 栄養コンシェルジュ

残業の時の注意

だいぶ暖かくなってきた草津市。
どうしても残業しなければならないと大変です。
低血糖などで夕方に捕食を摂るときは、捕食と夕食で1食分にしましょう。残業
例えば夕方におにぎりなどで捕食を摂ったら、夕食は野菜とおかず(蛋白質)だけにして炭水化物は抜きましょう。これだけでだいぶん違います。
栄養指導のことなら、糖尿病・生活習慣病が専門な玉川スマイルクリニックまでお気軽にご相談ください。
玉川スマイルクリニック 栄養コンシェルジュ
プロフィール

tamagawasmile

Author:tamagawasmile
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。