FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オリンピックと花粉症

オリンピック開幕目の前です。
五輪
オリンピックで必ずでてくるのがドーピング問題!

花粉症や喘息の治療などに使われる副腎皮質ステロイドも注射とか飲み薬はドーピングにひっかかります。
シドニー五輪の時は南半球だったので、ちょうど花粉症の時期と重なり話題になりました。

花粉症は症状のでる二週間前から飲み薬を飲むのが大切といわれているので、冬季五輪開幕頃にはそろそろ飲み始めるのをお勧めします。草津市でも敏感な方はそろそろ症状が出現しはじめています。

今年は残念ながら保険がききませんが舌下免疫療法という7-8割の人が治るという画期的な治療法があります。
今まで注射でやっていて苦痛を伴っていたものが、だいぶ楽になります。
舌
 具体的には、舌の下にスギ花粉を含むエキスを置いて治療するという方法です。
これにはアレルギーの検査が必須です。
アレ検査

玉川スマイルクリニックでは、季節や症状に合わせ、血液検査によって、花粉・ハウスダスト・ペット・食べ物に対するアレルギーを調べることが可能です。結果は約1週間でわかり、プライマリケア認定医が適切な処置を行います。
花粉症に関する事は玉川スマイルクリニックまでお気軽にお問い合わせください。

玉川スマイルクリニック
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。楽しく読ませてもらいました。写真が綺麗でオシャレなブログですね。このブログを今後も参考にさせてもらいます。ありがとうございました。
プロフィール

tamagawasmile

Author:tamagawasmile
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。